人間力って知っている?

人間力って知ってる?その定義もちゃんとあるんだよ。
人間力は「社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力」と内閣府により定義されている。
それには12項目があるけれど、ともかく自立する力ってことなんだよね。

 ※Be upでは入社前に精神的自立3要素、入社後1年で経済的自立と社会的自立の8要素を体得するプログラムを用意。( )内は2年目以降

と、いう感じですね。
本当の自由って、やはり精神的にも、経済的にも、社会的にも自立していないと、
どこかで何かに依存していると、自由になれなくて、不自由さを抱えてしまうんだよね。
だから、自立するってすごく大事!

自由に生きるって、自立して初めて手に入れられる
だからお仕事することって、自由に生きる最初の一歩なんだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次